2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールのワーキングホリデービザの取り方(Singapore WHP visa)

来月から約半年間ワーキングホリデービザでシンガポールで働くことになっているのですが、ネット上で検索してもなかなかビザの取り方についての情報が無くてちょっと苦労しました。 今後取得しようとする方の参考にでもなればと思います。(日本人向け) 申…

オリエンテーション

『ジャーナリズムにイノベーションを起こす』というのを、社会と関わる人間としての自分の目標とすることにしました。 今回は「ジャーナリズムにイノベーションってどういうこっちゃねん」ということについて、考えをまとめるために書いておきたいと思います…

現代は多くの人にとって住みやすい時代になったように思える。300円ほどで美味しい牛丼は食べられるし、ユニクロやH&Mなどファストファッションブランドも台頭してきて、安くでオシャレな服を着られる。そんな時代に産まれたことをとても有り難いと感謝はし…

決断

将来について2つの仕事で悩んでいます。 プランA。とても興味深いし、自分に向いてるとも思えます。ある程度の結果を出すアイデアもあり、自信もあります。今まで自分がやってきたことの延長線上とも言えるものです。 プランB。ずっと憧れてきました。しかし…