2012-01-01から1年間の記事一覧

違い

人間と人間との違いは信じてるものの差なんやと思います。 ヒンドゥー教を信じる人は牛を食べないけど、多くの日本人はそれを食べる。 日本人の間の差もそれの延長線上にあると思います。普通のことやけど、大事っぽいなと思うから言います。互いに馬鹿にす…

雑学

プチ雑学。「風が吹けば桶屋が儲かる」っていう言葉がありますよね。もともとバタフライエフェクト的な意味やったらしいんですけど、現代では突飛で論理が通らんことをいう例みたいに使われてます。これは 風が吹くと砂が舞う砂が舞うと目が見えない人が増え…

好きなCM

どこぞのインターンの面接で聞かれるとか聞いた気がするので、今日のお題はこれにしてみよかなと。僕が好きなCMはレノアPlusのCMです。 ホンマに好きなのはこの動画じゃなくって、服をこすって香りのカプセルを飛ばすみたいなやつです。 香りの良さって映像…

感覚のズレ

今日は研究室のシンポジウムでした。テクニカルスタッフ的なことをしたり、自分のPCを進行用スライドを流すのに使ったりで、正直シンポジウムの内容は消化しきれなかったんですが笑 シンポジウムが終わった後、懇親会に参加しました。自分のテーブルには11人…

実験

突然ですがブログを始めます。 なんで今時ブログやねんとか、ブログとかさむっ、みたいな批判は大胆に無視して。最近頭使いたいなーと思ってて、それの実践の一つということで。 ということで、早速一つ論考してみます。とある会社のインターンシップの選考…