大人の青春

シンガポール生活で暮らし初めて早くも1月半が経ちました。

珍しく平日にちょっと余裕があったので、開いてみました。

 

仕事もぼちぼちやっていて、ちょくちょく採用面接に出ています。

 

他の人の仕事や人生に対する考え方に触れるのはとても面白いです。

 

 

一番面白かったのは40代のインフラエンジニアの方との面接でした。

有名な会社のCTOをされていた方で、今まで培ってきた経験で自分の得意な事を語っていらっしゃいました。

 

それを聞いていて自分には自分にしかできないことというのはほとんどないと思いつつ、複雑な気持ちで面接をやっていました。

 

他の人では代わりが効かないような仕事をやりたいもんです。