死のある場所と

【2人暮らしの娘抱いたまま父凍死…北海道暴風雪】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130304-OYT1T00154.htm?from=ylist

 

一人の人としてこの事実をどう感じるか。

 

親の愛ってすごいなぁと。命かけてでも子を守るんですね。

もちろん死ぬつもりじゃなかったんかもしれんけど、

自分は何かに命かけて生きてれてるんやろうかとか思ってしまいます。

今、そういう状況じゃないから何かに命かけてないのは当たり前とかいうのでは片付けたくないのよね。

命かけて何かをするという構造的な美しさ、精神性の美しさは普遍的なものだと思うんです。

 

美しい動機で、美しい精神性で生きようとしてると、綺麗なことしか言わんとか、胡散臭いとか言われたこともあるけど、本当にそう思うんやけどなぁ。

とりとめがなくなってきたのでこの辺で。

なにが言いたかったんやっけ?笑