ゲームとお笑い

ゲームもお笑いもエンターテインメントではあるわけですが、

何か本来的には違うものではあると思うんですね。

ゲームの話とかって自分の知らないゲームやったらなんも面白くないんですよ。

テンプルランで誰々が何点取ったとか、そのゲームを知ってる人しか面白くないじゃないですか。


それに対してお笑いって、元ネタを知らない人も楽しめると思うんですよ。

ブラマヨ吉田の「どうかしてるぜっ」っていうギャグが好きで、

昔バイトの時ずっと言ってました。

そしたらみんなそれを真似したり、笑ったり。

ブラマヨの元ネタを知らないひとも一緒になってワイワイ出来ちゃうんですよ。


そーゆーのいいよなぁって思うんですよね。

大事にしていきたいなぁ。