知るか!ニュース

リクルートのMTLがリリースした「知るか!ニュース」というアプリ。

かなりふざけてて面白いです。

http://japan.cnet.com/news/service/35043197/

 

記事を見て、「知るか!」と思ったニュースをスワイプするとそのニュースが爆発するという笑

アニメーションとかちょいちょい凝ってて楽しいのでいっぺん使ってみてください。

 

ニュースの内容は2chまとめとかしょうもないのが多いですが、今までのニュースサービスには「お気に入り」という概念はあったものの「要らない」という概念はありませんでした。「要らない」という概念を導入することによって、リコメンドの制度が上昇するのではないかとか思いました。

要らないと思われたニュースは上位に表示されないアルゴリズムを組むみたいなやり方でね。

 

ビッグデータの時代ってやつですかね。

ネタアプリとはいえ、なかなかいいインスパイアを受けました。