7gogo

サイバーエージェントの子会社?的な会社が運営しているしている7gogoというサービスがあります。

http://7gogo.jp/

ニュース系というもんでも無いかも知れませんが情報発信プラットフォームの一つということで紹介しています。

 

トークライブアプリという事で、今のところ藤田晋さんとホリエモンのラインのトークみたいなやつを普通の人が覗けて、コメントをできるみたいなサービスです。

 

正直使ってみてもパッと見あんまりどう使えばいいかよくわからない感じがします。

 

トークを覗けるという点で根本的にセレブリティの発信拠点にしかならないのかなとは思うのですが、好意的に捉えるとメッセンジャーでのコミュニケーションがブログの発信とかとは違うという点は面白いかもしれません。

具体的な内容としては対談記事をもっとフランクにした感じになるのかな。

 

国内系で面白いの減ってきたな。。